top of page
ブログ: Blog2
検索

10月23日(水)みらいカフェ開催しました☆

更新日:2019年10月26日


"つながる"、そして新しい動きが生まれる。

そんな素敵な瞬間が見られた今回のみらいカフェ。

参加したママたちの心に火をつけたようで、次の日、新しい一歩を踏み出した嬉しい報告もありました。

クラス会議形式のおしゃべり。

今回選ばれた議題は 「寺子屋実現のためのアイデア」

・SNSで発信する ・場所と時間を決めてしまう ・身近な子たちと1回やってみる ・ボランティア団体登録をする

などなど。

たくさんのアイデアがでる中、同じ思いをもっていたママがいて、 「一緒にやろう!」とつながっていく。

寺子屋という考えはもっていなかった私も、アイデアを考えたり、他の人の意見をきくうちに自分ごとのようになってくる。

わくわくする。

そして私の中にもある「やりたいこと」を実現したくなる。

ああ、これがクラス会議だ!

どんな議題が選ばれようと、自分の中の何かも引き出される。

そして、つながっていく★。

二日後、私は自分の「やりたいこと」の実現に向けての新しい一歩を踏み出しました💛




閲覧数:145回
bottom of page